結婚相談所は面倒くさい!?

結婚相談所は面倒くさい!?

こんにちは。

LST縁結の小林です!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

結婚相談所に入会する際には様々な種類の書類を提出する必要があります。

(必要書類はHP内の〈プラン〉のページをご覧ください)

私は初めて説明を聞いた時、正直なところ「え~こんなに、、、」と思いました。

しかしお仕事として携わらせていただくようになって

この入会手続きが「会員様を守るために必要なもの」と感じるようになりました。

 

以前は独身証明書というものの存在すら知らなかったのですが

言われてみれば、それがないとお相手が独身であるという確証はありません。

また、収入や学歴など、人によっては結婚相手の条件に関係ないという方もいらっしゃるかもしれませんが

聞きたくてもなかなかご本人には尋ね辛く、口頭では本当かどうか判断できない内容でもあります。

 

結婚相談所に入会をされている方は必ずこれらを証明する書類を提出されていますので

一番あってはならない嘘をつく、だますということができません。

そして何よりそれらを準備する手間をかけるほど本気で結婚を考えているということです^^

 

少しお手間かもしれませんが、入会のご準備は今後の活動にとても重要なステップです。

もしご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

LST縁結 小林

その他

2020-08-15